2008年2月18日 星期一

そろそろいかなくちゃ

”電話くらいよこせ”と家族はいう
話せることは 別に何もないけど
”つまらない”とよく彼女はいう
もうすぐ正午 そろそろいかなくちゃ

”あいしているの?”と彼女はいう
いつもうまく 返事はできない
”シケた顔をするな”と友達はいう
タメ息はもういい そろそろいかなくちゃ

”大人になれよ”と誰もがいう
ぼくにしか見えない ユメはもういい
”ゴメン”と口ぐせのようにぼくはいう
言い訳はいい そろそろいかなくちゃ

大橋卓弥首張單曲的第三首歌,歌詞雖說是俗套,卻反映出某種現代現象。
當然,大橋卓弥和秦基博的聲音也是這首歌的一項加分。

沒有留言: